News/Live

News

2020年8月 レコーディングレポート

2020/08/24

こんにちは!ぼく、ムジカマン!
Musicazard広報担当ムジカマン

2020年8月21日、22日の2日にわたってMusicazard 1stアルバムのレコーディングをしたよ。
今日はその様子をお届けしちゃいます٩(ˊᗜˋ*)و

レコーディングの裏側って、ぼくも初めてだったからワクワクしちゃった!
Musicazardのレコーディング”勝負飯”も発見してきたよー!

レコーディングでは息がぴったり!メンバーの集中力ってすごいなー。
みんな音楽に妥協はしないし、良いものをつくろうって気持ちが強いから、意見を出し合ったり熱気がすごかったの。
ぼくはMusicazardのせいで東京の気温が上がっちゃったんじゃないかってちょっと心配しちゃった(。-∀-)
Musicazardレコーディング風景

ライブでお披露目した曲もレコーディングしたんだけど、なんか更にカッコよくなってたよ!
「メンバーみんなががんばってくれたんだね」ってリーダーのヒデキ君が言ってたよ(*´∀`)

そしてそして、3rdライブの時に参加してくれたサックスの渡辺てつさんが2日目に参加してくれたよ(≧▽≦)
てつさんのサックスが入って管楽器が2本になると、曲の奥行きが広がるよね。新たな魅力を発見できて、ぼくも大興奮٩(ˊᗜˋ*)و
アルトサックス渡邉てつ氏。Musicazardレコーディング

メンバーの音楽に取り組む姿勢は真剣なんだけど、雰囲気はずっと、とっても和やかで、すっごく楽しいレコーディング現場だったよ。

あっ、そうそうムジカレコーディング勝負飯、人気No.1は・・・「カツ丼」でした!!!
レコーディングの勝負飯はカツ丼

Musicazard 1stアルバムのリリースは今年、2020年の年内予定!
ムジカワールドがぎゅーっと詰まった集大成のアルバムになるみたいだよ!
発売に合わせて、何か面白そうな企画もありそうな予感。みなさん、乞うご期待(*´ω`*)

トロンボーン高橋英樹
ピアノ村山としや
ベース堀剛
ドラム中村奏太
アルトサックス渡邉てつ、トロンボーン高橋英樹
ドラム中村奏太。Musicazardレコーディング風景
ベース堀剛
ピアノ村山としや